Syotaの毎日更新ゲーム日記!

・ゲームについて
・たまにゲーミングデバイスについて
・本当にたまに日常について

ゲームについて話すならBFが多い
ゲームの中でもFPSが9割
デバイスについて話すならRazerかLogicool

ビックカメラでゲーミングデバイス探し!

今日の大阪への旅の続きでーす。



ビックカメラでのことを書いていきます。


ビックカメラほど大きい家電製品店には初めて行きました。

目当ては、今度自作PCを組もう思っておりまして、そのパーツを見に行くのが目当てでした。ですが、4F(PC系があるフロア)をぶらぶらしてる時に目に止まったのが、Logicoolのマウスでした。最初はマウスやキーボード全く気にしていなかったのですが、マウスを見た時…「これはRazerやLogicoolのゲーミングデバイスあるんじゃねぇ!?」と思いましてぇ。


それを目当てに切り替えて歩いていた時ゲームのコーナーがあったので入っていき見ていたら、即BFに目がつきましたw

BF3、4、Hがありました。他にもCoD:AWやタイタンフォール、PSO2等知っているゲームがたくさんありました。あ。確か全部PC版でした。



あと、買う予定だったけど買わなかったMadcarz『C.T.R.L.i』を見つけました。

持ってみたんですけど、即買わなくて正解だったwと思いました。

それはL.Rの1.2ともに押しづらい事でした。買って『MC5』をやろうと思いましたけどこれじゃやりづらいな。と思いました。

でも、材質は凄く良かったです。


マウスのコーナーのすぐ近くにキーボードのコーナーがありました。マウスのコーナーにはゲーム用マウスはありませんでした。あれれぇぇ?と思いましたが、キーボードのコーナーにこんな物が!!


はい。キタァァー!!と思ってすぐに見本品を探しましたがありませんでした。おかしいなぁ。と思いながら歩き続けました。


そしてそして!遂に!!

ゲーミングデバイスのコーナーを見つけましたぁぁぁぁ!!

まず目に止まったのが、Logicool『G430』です。


付けて見たのですけど、最初はメッシ状のイヤーカップに違和感がありましたけどすぐ馴染みました。音を聞いてみたかったですけど聞けなかったので残念です泣


次に目に止まったのがRazer『DeathAdder Chroma』です。


これには衝撃を受けました。それはデカイこと。持った時マジでビックリしました。買わなくて良かったぁぁー!ってすぐ思いました。僕元々手が小さいのでメッチャ大きく感じました。でも、材質は良かったですw


その次に目に止まったのがRazer『Naga Chroma』です。


これを買う気は全くないですが持ってみた感じ良かったです。左の12個のボタンが押しやすかったです。


ここからはLogicool製品です。

次はLogicool『G502』です。


このマウスはすっごく良かったです!

何と言っても持ちやすい!左の突起のおかげで持ちやすいです。左のボタンもNagaより押しやすかったです。

ホイール部もRazerのどのマウスより良かったです。


そして次のマウスがLogicool『G303』です。


うおおぉぉぉぉっぉ!!DustelBox氏!!

DustelBox氏愛用のG303。持った感じは少し親指と小指のとこが角ばっていて最初は違和感があるけど、少し持つだけで慣れた!

ライティングも綺麗に光っていて良かった。Razerのと比較してみたかったなぁ…



ここからはキーボード!

まずはRazer『BLACKWIDOW Chroma』です。


ライティングが見たかったけど見れなかったのが残念

キーを押してみた感じは非常に残念だった泣

まず音がうるさいぐらいなった。タイピングとかやったらカチャカチャカチャカチャ…ってメッチャうるさいと思う。

これは英語配列だから日本語配列になったら多少は違うかもしれないね…(多分変わらないけど)


カウンターの近くでBF4がプレイできたのでやってみた!


で、そこに置いてあったキーボードがLogicool『G910』でした!


これは『BLACKWIDOW』と反対に静かな音でした。

非常に押しやすかった!ライティングも光っていたので確認したところ綺麗でした!

デザインも凄くカッコいい!!

マウスはLogicool『G502』の下位モデル、Logicool『G402』でした。

FPSに最適化されているマウスだそうですが、まだ全然プレイしていないので何が最適化なのかよく分かりませんでしたww

でもリコイルコントロールはしやすかったです。

マウスパッドは多分Logicool『G440』でした。



今回の旅でビックカメラに寄って本当に良かったです!!

Razer LOVEだった僕ですが、今回の件でLogicool LOVEに変わってしまったかもしれませんww

Logicool製品は本当に使いやすかったです。Razer製品も実際に使ってみないと分かりませんが…

とにかく!今度ノートPCを買うのですが、マウスはLogicool、キーボードも別にLogicoolのを買おうと思います。

買った時はレビューもちゃんとします。


今度は名古屋と栄のビックカメラに行ってみようと思います。

またゲーミングデバイスがあったら紹介します!!

×

非ログインユーザーとして返信する