Syotaの毎日更新ゲーム日記!

・ゲームについて
・たまにゲーミングデバイスについて
・本当にたまに日常について

ゲームについて話すならBFが多い
ゲームの中でもFPSが9割
デバイスについて話すならRazerかLogicool

MC4武器紹介!『SOCAR-S A1』

ゲーム日記!第4回!


今回は〜

『モダンコンバット4』の自分的最強武器『SOCAR-S A1』のおすすめカスタムと使い勝手を紹介!

まず最初のカスタムは



マズル:リコイルブースター

グリップ:無しorバーティカル

マガジン:エクステンド

サイト:タクティカルホロ

ストック:EAS


このカスタムにすると、ストックがEASってことでADSして撃つことが絶対。近距離は上手い人だと絶対負ける。グリップを付けていない理由としては、付けないと精度が上がるから。しかし、グリップを付けないとモビリティが下がる。逆に付ければモビリティが上がり、精度が下がる。付けるか付けないかは使ってみて自分で判断しよう。マガジンはエクステンド。理由としては、発射レートがそこそこあるので、スタンダードだとすぐにマガジンが尽きてしまうからである。その代わり、エクステンドだとモビリティが下がる。グリップを付けない場合はスタンダードでもいいかもしれない。


サイトは安定のマーキングレーザー付きのタクティカルホロ。

全てのアサルトにはこのサイトでいいと言っても過言では無い(ちゃぶ台は除く)。自分はマーキングレーザー厨になってしまったのでこれじゃないと判断ができないw。サイトは好みのサイトでいいと思う。


次に見た目を見ていこう。グリップを付けていない時と付けていない時では少々違う。

そーゆーところを楽しむのも良いだろう。

この銃は多分スカHかスカLをベースにして作られていると思う(確信は無い)。CoD:BO2やBF4でもよく使われている銃だ。


まとめ

モダコンは腰だめゲーといわれ続けているが、この銃を使えば自分が好きなBFやCoDのようなADSゲーになる。その点でも非常に良い。

銃のステータス的にも非常に高く、近距離での戦闘を避ければ非常に強い。問題は近距離での戦闘に弱すぎること。腰だめではほぼほぼ勝てない。近距離でも思い切って覗いてみるのも良いだろう。初期麻だからと言って弱いわけでは無いんだ。みんなも是非使ってみよう!

×

非ログインユーザーとして返信する