Syotaの毎日更新ゲーム日記!

・ゲームについて
・たまにゲーミングデバイスについて
・本当にたまに日常について

ゲームについて話すならBFが多い
ゲームの中でもFPSが9割
デバイスについて話すならRazerかLogicool

DtN BYCM、惜しくも準優勝

今、【BF4】5on5 Squad Obliteration Cup #1アジア、オセアニアの大会がありました。

そこでもちろん『DetonatioN BYCM』(以下DtN BYCM)も出場していました。

DtN BYCMは見事決勝まで駒を進めました。

決勝の相手は『Faction E-sports Asia』でした。

試合の結果、2-0の連敗で準優勝という結果になりました。


元々DtN BYCMは世界一(ほぼアジア)のチームとして活動していましたが、今回の大会で世界二位へランクダウン。


実際にTwitchで決勝二試合目を観戦していましたがレベルが高すぎて見てて本当に楽しめました。FactionのDoragOn選手がDtN BYCMのエースDustelBox選手を圧倒してDustelBox選手は6k12d。これがDtN BYCMとしては痛かったと思われます。


ゲームの世界大会。普通の人が聞いたらバカらしく思えますが、実際に観戦してみるとゲームの凄さがわかります。2020年、東京オリンピック、国立競技場の近くでもeSportsの大会を開催する。と予定されています。これから日本にeSportsが普及していきゲームの凄さがより実感できると思います。


これからもDtN BYCMには頑張ってほしいですね!頑張れDtN BYCM!!

×

非ログインユーザーとして返信する